We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

≫ EDIT

お散歩

こんにちは。西店Ms.Oです

来年の春に義妹が結婚式を挙げることになり、

その前撮りを浜松城公園で行うというので私もお散歩がてら行ってきました。

当日は快晴

他にも二組の方がお着物で撮影をされていました。

見ているだけでこちらも幸せな気分になっちゃいます

IMG_20161202_125805_20161204104830.jpg

紅葉も綺麗でのんびりお散歩。

滝があったり、鯉もいて癒されます。


浜松城公園って素敵な所ですね。
って浜松市民なのにあまり行ったことがありませんでした

よくお花見をすると聞きますが私は豊橋の向山公園でいつもしていたので、

城公園に行く機会を逃していました


春になったらまた出かけたいと思います
【リニューアルしました!】幸和ハウジングホームページ

| 浜松西店 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年

みなさん、こんにちは。

気づけば今年も残りわずか1ヶ月ですね。

ふと、今年1年間に起きた出来事が気になったので
ヤホーで『2016年 出来事』と検索。

ポジティブで有名な私は明るいニュースを
ここで取り上げようと思ったのですが
思いのほか明るいニュースがないではありませんか。。。。

不倫、薬物、事故、辞任。。。

なので、住宅に関するニュースを。
そう、今年1月の『マイナス金利』です!

住宅ローンはまさに今超低金利時代

今月のフラット35の金利は1.1%です!
3000万円お借入すると総返済額は約3615万円です。

もしも金利が1%上昇し、2.1%になると
同じ3000万円のお借入でも総返済額は約4238万円です!

その差なんと約623万円!!!

みなさん、この時期になると宝くじが当たった時の妄想をしませんか?
かくいう私もその一人です。

10億円欲しいです。。。

しかし、もっと現実的な妄想をしましょう!!!

マイホームを御検討中のそこのあなた!
お家に使える御予算が623万円増えたらどうですか??

もっと広い土地やお家が購入できたり(=゚ω゚)ノ
ひろ~いウッドデッキやテラスでBBQ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
あなただけのオリジナルオーダーキッチン(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
などなど夢は広がるばかりです。

今年は熊本と鳥取でも大きな地震がありましたね。

超低金利時代の今、地震に強いお家を建てて
大切な御家族の命と財産を守りませんか?
【リニューアルしました!】幸和ハウジングホームページ

| 浜松西店 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月のイベント  クリスマスリースつくり (*^_^*)

025.jpg

         12月のイベント “ クリスマスリース ” 
 
  作品は自然な物を使い、体によい材料を準備して頂きました
    茶色は綿をお茶で染めるなどし、アロマの匂いもしています
   
  材料の紹介です
     ヒロム杉 コットン(茶) 松ぼっくり くるみ サンキライ ユーカリ(葉)
     ブナの美 ムバンダナッツ 

005.jpg

 先生のご挨拶  
   クリスマスは自然に感謝しましょうという意味もあるんです。
   今日は自然にあfる材料を使い、クリスマスリースを作ります (*^_^*)

024.jpg

     みんなのお家にサンタクロースさん来てほしいね~
   サンタさ~ん 来てくださ~い  ちびっ子達の可愛い声 

022.jpg

 完成した作品を手にして嬉しそう 夢中で時間を忘れそう\(^o^)/


                                     
  キャンセル待ちも出るほど人気の講座、大勢の人が早くからきて今日は賑やか
  ママたち夢中で作品つくり お子様はパワー全開 会場はまるで運動場・・・ 

  お願いで~す(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 
     ご自分のお子様はママが見てiいて下さいね~
     はさみやドリル、カッターナイフ使うので危ないですよ~・・・ てな調子です
   
  最後に、 幸和ハウジングの講座にお越し頂きました皆様
          ようこそイベントにご参加いただきましてありがとうございます
           幸和ハウジング豊橋店 よろしくお願いいたします。
  
    ご参加の皆さんから 
        もちろんです。プログも家族で見てますよ~と言っていただいた
  
   先生と後片付けしながら、 皆さんの笑顔(*^_^*)を見ると嬉しいですね。
     今日の疲れも吹っ飛んでしまいますね・・・と、しばし雑談
        先生本当に本当に お疲れ様でした (感謝・感謝)

       店長が後片付けのお手伝い 「お疲れ様でした」と先生へ・・・
       大石先生 うれしそう (^_-)-☆ 

         先生は、来年ご出産の為1年間お休みします。
          風邪をひかないようご養生下さいね。ありがとう。

                                        
          


  
【リニューアルしました!】幸和ハウジングホームページ

| 豊橋店 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「武士(もののふ)日記」

拙者、西店の「武士(もののふ)」にてそうろう。

師走に入り「忠臣蔵」で我が家は高揚感に浸っていたが
世の中は史上最大と声高く言われている「富くじ」の発売で
大いに盛り上がっているようだ。

拙者の奉公先で机の向かいに座する若人曰く、
「今年の年末はこれで豪遊だ!」とのこと。

驚くべきは其の当選金。
な...なんと壱萬両!!!!

拙者、其の金額を聞き恥ずかしながら興奮してしまった。
拙者の先祖からは富くじの一等当選金は百両と聞いていた。
あまりに高額ではないか........

もしその様な大金を手にしてしまったら、拙者のこの先の人生は
変わってしまうのか・・・
これからも真面目に奉公出来るのか?
もしかすると、知らない親戚縁者の者が押し寄せて来るのか・・・・・
拙者の知らぬ所から寄付の依頼が来るのか・・・・

そんなことよりも、隣町の茶屋の主人から「つけ」の支払いの請求が
来るのが先か・・・
いやはや何としたものか・・・・・・と妄想していると、向かいの若人曰く

「まだ買ってもないっスよ」と一言。

確かに。その通りである。
拙者、途方もなく大きな勘違いと夢を短時間で見たが、首根っこをつかまれ
現実の世界に引き戻された様な心持ちがした。

今宵は、これから先を地に足をつけて生きていくべく、自身と向き合い考えて
みようではないか。其の為にも、早く家族の元に帰るとしよう。


しからば御免!


帰路の途中、いきつけの蕎麦屋の近くに「富くじ」売り場があったな~

ふ・ふ・ふ・・・・
【リニューアルしました!】幸和ハウジングホームページ

| 武士(もののふ)日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動販売2

こんにちは、西店お留守番です
11月も今日でおしまい。1ヶ月経つのが早い事、早い事

そうそう、先日また移動販売屋さんが飛び込みでやってきました!
前回は20代の女性との事でしたが、
今回はう~ん、いくつだろう?男性の方が
軽快な口調で、こんなのありますけどどぅですかぁ?
外には前回同様、リアカーが置いてありました。
荷箱の中には、たくさんのあま~いスイーツがぎっしり
その中でも、もちもちクレープがおすすめです!と満面の笑みで・・・
これは何にも買わずにバイバイはしずらい

じゃぁ~そのもちもちクレープで
色んな味がありましたが、迷わずカマンベールチーズ
チーズ
今やコンビニなどでも美味しいデザートがリーズナブルでたくさん売っている中
このように飛び込みで販売にやってくる営業さん。
決して安くはないので売るのは大変なんじゃないかと。。。

そんなこんなで、お味はどんなもんか!
と、食べてみたら。。。。。。。
お・お・おいすぅぃ~
もう1個
また来てくれるかなぁ~

【リニューアルしました!】幸和ハウジングホームページ

| 浜松西店 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT