We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風

こんにちは!工事部のKです

台風が2連続で接近してきましたね



台風が近づいてくると、現場の安全確認で忙しくなります

今朝も風が強かったですね
少し外れてくれたのでほっとしています( ^ω^ )
IMG_2836.jpg

やっぱり青空がいいですね!

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 監督日記 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金物検査!

こんにちは!日焼けで真っ黒な工事部のYです


先日、金物検査へ行って参りました
金物検査とは、簡単にご説明すると、図面通りにしっかりと金物が付いているかという検査です。

通常、金物は見えなくなってしまうものなので、見たことがあるという人は少ないかもしれません…

そこで!
金物を一部ご紹介したいと思います(゚∀゚)

まずはこちら!
IMG_2363.jpg

IMG_2346.jpg
ホールダウンです。
こちらは上棟時にお見かけした方もいらっしゃるかもしれませんねヽ(´∀`)ノ


続いてコーナーに使う金物達です!

IMG_2337.jpg
IMG_2365.jpg

IMG_2340.jpg

実は多くの種類が使われています((´・ω・`;))
ここでご紹介させていただいた金物以外の種類もありますので、探してみてください!(*’U`*)


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 監督日記 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜松の中心で…

IMG_2549.jpg
はじめまして!!
KOWAの監督している○○ですo(^▽^)o
先日、休暇を頂いたので某百貨店に柄にもなくウィンドーショッピングに行ってきました|д゚)チラッ
外に出るとインターロッキングが敷かれているロータリーの中にポツンと草原が・・・
近寄ってみたところそこにはポーニー
浜松の中心で乗馬体験していました
本当は乗ってみたかったんですが、人目を気にして乗れませんでした
屈強な心を持っていれば…と思っていましたが、そもそも重量オーバーでダメだったでしょうね
うろ覚えですが、まだ期間があるようなので興味がある方は是非
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 監督日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然に滝を・・・


こんにちは工事部のMです!!

先日、弊社プロジェクトチームの人から
「天竜美林(天竜の山)の写真を撮ってきてほしい」と依頼されたので
天竜区へ向かいました。

天竜美林の撮影ポイントを探して車を走らせていると、
公道のすぐ側から何と

『滝が…見えたのです⁉️(驚)』

偶然に発見できた喜びと滝による何とも言えぬ癒し感を味わうことができました。

感無量です😍

image_20160612182832ef2.jpg

image2.jpg
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 監督日記 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸和ハウジング本社の近くに隕石が!!

こんにちは工事部 H です。

皆様はご存知でしょうか?
大昔、篠ヶ瀬に隕石が落ちていたのです!

自分も長年地元に住んでいますが、実は本日知りました。
偶然発見したので写真をパシャリ!

IMG_5328.jpg


看板を見てみるとなんと元禄十七年(1704年)に落下したようです。
(「国際隕石学会の2014年大会で確定しました」と記載されています。)
畑に落ちたそうですが、当時の人々はさぞビックリされたことと思います。

現在この隕石は「浜松科学館」で展示されているようです。
自分も今度観に行く予定なので機会があれば皆様もぜひ!!


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 監督日記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT