We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドヴァン名古屋


こんにちは、設計室の栁澤です。

先日、アドヴァン名古屋ショールームへ行ってきました。


無題1


ビルのワンフロアが、展示スペースになっているのだろうと想像していたのですが、
なんと、ビル全体が展示スペースでした

規模がスゴイです


無題2


お家の内部・外部問わずバリエーションが豊富なタイルの数々、
オシャレな洗面台、新しいものばかり 初めて見るのでとても新鮮でした。

お家をこれからお考えの方、計画中の方には是非見て頂きたい展示場です。
お家づくりが楽しくなること必然ですよ。

時間を忘れてしまうぐらい魅力的なショールームを見た後は、
やはり名物を食べなくてはと・・・
「あんかけスパ」を食べに行きました。

チャオというお店でお食事。

メニューがありすぎて迷いましたが、
僕は、ホウレンソウがたくさん入っている「ポパイ」というメニューにしました。


無題3


なんといってもソースが絶品。とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした<(__)>

皆さんもショールームに行った後は、「あんかけスパ」を食べてみてはいかがでしょうか?
それでは。


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 設計日記 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫様スティック


こんにちは、設計室の栁澤です。


先日、とある用事で細江に行ってきたのですが、
営業の先輩より教えてもらった、お菓子のことを思い出し、
外山本店へ行ってきました。

無題1


ここで、食べて頂きたいのが「姫様スティック」!!


無題


以前食べた味が忘れられず、
また食べたくなり買っていこうと思ったところ、残り二本!!

ギリギリでした。 買えてよかった。
テンションも上がり↑↑「姫様スティック」のおいしさの秘訣を聞いてみると、

スポンジ生地は、一晩寝かせるのがポイントだそうです
なるほど…なるほど…って企業秘密なのでは

老若男女問わず、喜んでもらえると思いますよ。
皆さんも是非、食べてみてくださいね。

うなぎパイのみならず、姫様スティックも定番の浜松土産に推薦したい、
栁澤なのでした(笑)

それでは。


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 設計日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマキタ・ファミリア?!


こんにちは、設計室の栁澤です。

最近、浜北のとある現場へ、敷地調査へ出かけたのですが、
何やら前方に、不思議なオブジェを発見!!


無題5



…ん、見たことあるような… あっ!!



無題4


サクラダ・ファミリア!?っぽくないですか?
おもわぬ所で、超有名な建築っぽいものを見てしまいました。


ちなみに、スペインにある本物のサクラダ・ファミリアは、
2026年に完成予定らしいです。是非本物も見に行ってみたい!!


皆さんも、ハマキタ・ファミリアを見に行かれてはいかがですか?

それでは


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 設計日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの壁に・・・



こんにちは、設計室の栁澤です。

今日のことなのですが、いつも通り朝礼の後の清掃をしていると、
トイレの壁に見慣れないものを発見しました。


みつを


「よく廻っているほど独楽(こま)は静かです。」みつを。
と書かれている日めくりカレンダー。

最初は、正直どんな意味なのか分かりませんでしたが、
どうしても気になり調べてみると、
相田みつを。いのちの詩人、書の詩人と知られている方の作品とのこと。

ここまで調べても、みつをさんの言葉が分からず、
この言葉の意味を検索してしまいました。恥ずかしいです

皆さんも考えてみては、いかがでしょうか。
独楽(こま)を人として考えると、「なるほどなぁ。」と思うかもしれませんよ。

それでは。


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 設計日記 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節



こんにちは、設計室の栁澤です。

3月ということで、暖かい日が少しずつ増えてきました。
過ごしやすいのは、助かります。

ただ、春になると毎年やってくるヤツらが・・・



花粉


そう!「花粉」
自分も例年、悩まされている強敵です。
いつも自分は、薬でなんとかしているのですが、

とある記事で・・・

なんと花粉が治るかもしれない、治らないまでも、症状を抑えられるかもしれない、
食べるだけで効果を得られるかもしれない、そんな食材があることを発見!!

これは、試すしかない!!
その食材とは・・・

レンコン
わさび
バナナ
シソ
玉ネギ
ヨーグルト  ナドナド・・・

なんでも、アレルギーの症状を抑制してくれるのだとか。
ちなみにイチオシなのがレンコンです。効果高いらしいですよ。
すぐ試すならば、ヨーグルトかバナナでしょうか。


効果があることを期待して、
それでは


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 設計日記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT