We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月ワークショップ

こんにちは。西店Ms.Oです
本日、ワークショップが行われました。

雨の中たくさんの方にお越し頂きありがとうございます

今回はカバーリング
綿棒などのケースをお好みの布を貼ったり、リボンを付けたりしてかわいくアレンジしました。

IMG_20171021_102952_20171021150924.jpg

かわいいお子様と一緒に
1508565871596_20171021150754.jpg

IMG_20171021_113415_20171021150945.jpg
皆さん頑張って作っています。
ワイワイとても楽しそう

IMG_20171021_121122_20171021151010.jpg

最後にはリボンを付けてできあがり

1508565701214_20171021150711.jpg
透明のケースがこんなにかわいい小物入れに変身

1508565709326_20171021150725.jpg


IMG_20171021_123335_20171021150813.jpg
ご参加頂いた皆さんと記念撮影
どうもありがとうございました

さて、次回11月18日(土)のワークショップ「ファブリックパネル」ですが、、
満席となりましたので募集を締め切らせて頂きます。

楽しみにして下さっていた方申し訳ございません。

そして少し先になりますが、12月9日(土)はクリスマスリース作りです
こちらはまだご予約受付中ですので興味のある方は
幸和住センター浜松西店 0120-06-5058まで
お問合せ下さい。

お電話お待ちしております


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく・・・・

こんにちは、西店お留守番です
今年は10月4日が中秋の名月だそうですが、
実際にまるまるお月様が観られるのは6日だとききました
さっそく、花より団子 いただきましたぁ
IMG_2880.jpg

秋ですねぇ~
大好きな秋がやってきましたぁ⤴⤴⤴
何よりも、この時期は美味しい食べ物がいっぱい
芋・栗・柿・サンマ・マツタケ・・・・・・
天然のうなぎは、10月から11月が旬だそうですこれは食べに行かなくちゃ
美味しい物を堪能した後は、紅葉もいいですねぇ~
後は、今はまっている夜釣りでも寒くなってきたので
それに耐えられるか・・・・・
勝手な想像ですが、寒い方がいっぱい美味しい魚が釣れそうな気が。。。
魚釣りもいいですが、早く紅葉がみたいです!
先日、なにげに北の方へと向かっている道中、前から気になっていた
秋葉山本宮秋葉神社の看板を目にしたので
思い切って行く事にしました
上社と下社とありましたが、下社の方へ・・・・・
IMG_2763.jpg
んん~っ、この石段は・・・・・
かなり登らなくてはならないのか??
ちょっと杖を拝借よいしょっ、こらしょっ。。。。はぁ~はぁ~言いながら
たどり着いた先には(思った以上に近かったです

IMG_2768.jpg
木に囲まれ静かな拝殿です。
むにゃむにゃお願いごとをし降りる事に
IMG_2769_2017100410423453b.jpg
なかなかの急勾配
ちゃんとスニーカー履いてこればよかったぁ~
むしろ降りる方がしんどかったかも。。。。
こんなのでしんどいって言ってたら、きっと上社には辿りつけないんだろうなぁ~
調べたところ、下社から上社までハイキングで
2時間弱
車でも1時間ほどかかるそうです。
やっぱり、私が選ぶのは車かな
帰りの道中、道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを食べようと思ったら
なんと、しいたけソフトと書いてあるではないですか
気にはなるけど・・・・・・しいたけかぁ~
結局食べずに帰ってきちゃいました!
まだまだ紅葉の時季ではなかったので
次回はキレイな紅葉を見がてら、しいたけソフトチャレンジしてみよっかなぁ~

季節の変わり目皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊川店 グランドオープン しました!

こんにちは、西店お留守番です
季節の変わり目、暑かったり、涼しかったりと、気温差が激しい時期です
皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さい

先日、9/16・17・18に幸和ハウジング豊川店
      グランドオープンしました
天候の優れない日がある中、沢山のお客様にご来場いただき
誠にありがとうございました。
これからのお家づくりの参考にしていただけたら嬉しいです


また、日頃からお世話になっている取引き先の皆様より
たくさんのお花等を頂き、モデルハウスが更に華やかになりました

toyokawa-08.jpg

写真 2017-09-15 11 45 01 ぴんく

すtoyokawa-10 

写真 2017-09-15 11 45 17 (1)
ほんの一部載せさせていただきました。
本当にありがとうございました。
                     
               クローバー(PNG)
                 
                      し あ わ せ
                た し ざ ん。
   これからもお客様以上に気持ちを込めて家づくりに臨みます。


   スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



  豊川店 0120-67-6058
  〒442-0051 豊川市中央通3丁目14 
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夏最後の・・・・

こんにちは、西店お留守番です
今年の夏は暑かったですね~
いやぁ~本当に暑かった。。。。。。
だからこそ、美味しさ倍増のかき氷
そろそろ涼しくなってきたので、今年最後のかき氷を食べに
いざ出陣!!
天竜区にある Fucu cafe さんへ
なんと外にはずらりと人が並んでいます
店内へ入り整理券をいただき・・・・・
待ち時間は?・・・・と
1時間半位待ちとの事でした
でもせっかくきたので、待つことに
時間つぶしをして、戻ってみると
外にはまだ人が並んでいます。。。。
整理券を持って入っていくと、順番はすでに過ぎていていました
でもすぐに呼んでいただき店内へ。
メニューがこんな感じ↓
IMG_2650.jpg
日光天然氷を使用しているそうです。
このかき氷は、静岡県では唯一このお店だけだそうです。

今日の気分は抹茶だ!という事で、和紅茶も気にはなったのですが、
自家製抹茶金時を注文
IMG_2657.jpg
ふわっふわなかき氷に抹茶シロップと練乳、あずきは別の器で
最初はそのまま何にもかけずに、あっという間に口で溶けてなくなります。
シロップをかけて・・・・ちょー美味しい
あっという間に完食です。
天然氷は頭がキーンとしないって聞いていましたが
本当でした

来年の夏もまたおじゃましよっ


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたぁ~♪

こんにちは、西店お留守番です
暑い日が連日続いていましたが、今朝は涼しくて過ごしやすい朝だわ~
なーんて思っていたら、やっぱり暑くなりました
まだまだ暑い日が続きそうです
引き続き熱中症にはお気を付けください

先日、ずぅ~っと行ってみたいと思っていたCafeへ、やっと行くことができました
幸和ブログでも紹介してあったり、おすすめですよぉ~って聞いていたので
ワクワクしながら伺ってきました!
そちらが、こちら
IMG_2620.jpg
cafe Socoさん
倉庫をリノベーションしたオシャレナCafe
緑がいっぱいで
店内に入るとインパクトのある大きな木がどぉ~ん
IMG_2631.jpg
吹き抜けがあり開放感あふれる店内は、居心地最高
本日は、食事目的ではなくお茶をしに・・・・
メニューをみるとついついごはん系に目がいってしまいましたが
デザート、デザート
IMG_2629.jpg 

IMG_2627.jpg
両方食べたいので、シェアしながらいただきました
チョコレートパフェの上に乗っているマーブルチョコ的な物には
店名が印字してあり、こうゆうところにもオシャレ感満載。。。

そしてドーナッツの上に乗っている、丸いカラフルな物体はなんなんだろう??
メニューには、おいりドーナッツと書いてありました。
?なんだ?なんだ?
ワクワクしながら口に入れると、あっという間に溶けてなくなりました。
なんとも不思議な触感
気になって検索してみたら、
香川県の伝統和菓子みたいです。
西讃の花嫁にとっては欠かすことのできない・・・嫁入り道具・・・の一つらしいですよ
という事で、おめでたい食べ物って事ですね
 
店内の空間といい、食べ物といい、店員さんといい、 
いろいろ気になる食べ物もたくさんあったので
また伺おうと思います

帰り際、気になったのでパシャ
IMG_2632.jpg
店内から出るとカメさんがお見送り


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT