We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下石田プロジェクトオープン!

KOWA HOUSING×建築家
下石田プロジェクトオープン!
有名建築家が建てる家をご覧いただけます。
■完成内覧会「内と外の家」 藤原徹平
■構造見学会「高床の家」 SUPPOSE DESIGN OFFICE(谷尻誠吉田愛
【事前予約不要】

スペシャルサイト「浜松下石田プロジェクト
2017-10-27_095300.jpg 

2017-10-27_095724.jpg

浜松市で有名建築家の家をご覧いただけるチャンスです!
お気軽にご来場ください。

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに下石田プロジェクト「高床の家」上棟!

先日、ついに下石田プロジェクトのもう1棟、「高床の家 SUPPOSE DESIGN OFFICE Co., Ltd.(谷尻 誠/吉田 愛)」の上棟が行われました。

IMG_1412.jpg 

IMG_1404.jpg

IMG_1406.jpg

IMG_1408_20171009143734c9b.jpg


SE構法ですので、太い柱と金具が特徴的です。

完成は年内予定です!
浜松でもめずらしい有名建築家が建てる1邸です。
構造の見学もできますので、是非この機会にお問合せください。
浜松東店 →0120-57-5050




幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下石田プロジェクト!!

皆さんこんにちは。
東店のFGです。

蚊がぶんぶん飛び回る季節が近づいてまいりました。
皆さんの周りはどうですか?
家の草むしりをしているとぶーんと近寄って来る為おちおち草むしりもできません。
ハーブ系の植物で、植えると蚊が嫌がる植物があるとかないとか聞きますが
何かいい方法はないでしょうか?(´・ω・`)


さて!先日弊社下石田の分譲地にて行われた下石田プロジェクトの勉強会に参加してきました。

この下石田プロジェクトは気鋭の建築家とコラボした住宅を分譲地に建てるという、幸和初の試みであり
これからの幸和の行く末を左右する重要なプロジェクトなのです。

この度、かの有名な藤原 鉄平氏が監修した斬新なデザイン住宅がついに完成致しました。
その一部をちょっとだけご紹介しようと思います。

その名も「内と外の家」

2017-05-31_144205.jpg
2017-05-31_144144.jpg
2017-05-31_144127.jpg

この模型案が形になったものがコチラ!

IMG_0492.jpg
IMG_0495.jpg

少しわかりづらいですが、藤原氏に説明に来ていただき、現場を見ながら勉強会をさせていただきました。
やはり建築家はすごいですね!発想やコンセプト、また裏の裏に隠された思いなど
聞けば聞くほどにスゴイ!と感じてしまいます。

このコンセプトハウスは現代に蘇った古民家のような土間のある家。
中にいながら内でもあり外でもあるという、両面を持ち合わせた素敵な家に。

このコンセプトハウスはブログを見た方限定で
明日、6月1日より予約制にて内覧可とさせていただきます。

特に大規模建築にも用いる、SE工法の躯体となっている為、SE工法を検討している方にも
是非見ていただきたい、新たなSE工法の可能性を感じさせる一邸となっております。

今週末は是非幸和ハウジングにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

予約はコチラまで   
幸和住センター 浜松東展示場 0120-57-5050 

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ完成間近! 足場が取れました。

こんにちは!ご無沙汰しております。


お待たせいたしました!!
下石田プロジェクトの第1弾、藤原徹平氏プロデュースの「内と外の家」
完成が近づいてきました!
足場が取れ、あとは内装工事があと少しありますが、
ほぼほぼ完成に近づいてきました。

0427-2.jpg

0427-1.jpg 

IMG_4554.jpg



***幸和ハウジング下石田プロジェクト特設サイト***
① 


2017-04-27_092248.jpg 

2017-04-27_092259.jpg

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「下石田プロジェクト」2棟目着工しました!

こんにちは!
昨日、「下石田プロジェクト」の2棟目となる谷尻誠氏・吉田愛氏が代表を務める『SUPPOSE DESIGN OFFICE』さん設計の「高床の家」が着工いたしました!

今回こちらの物件の地盤改良に「環境パイル工法」を採用しております。
(その他物件につきましても、今後一部採用していく方針です。)

*「環境パイル工法」とは・・・木で家を支える「地盤改良」のひとつで 「蟻食いしない」「腐らない」ように処理を行った材料を使用しております。境パイル工法とは、木材で家を支える「環境にやさしい地盤改良工法」です。 高品質な防腐防蟻処理を実現することで、「腐食しない」「蟻害しない」高耐久性を実現しました。(環境パイル工法協会HPより)

その環境パイルの打ち込みの現場を撮影してきましたので、ご覧ください!

「下石田プロジェクト」看板が目印です☆
shimoishida1.jpg

こちらが打ち込む環境パイルです。
 shimoishida2.jpg

専用の重機を使い、ドリルで地盤に穴を開けていきます。
向かって左にドリル、右手には打ち込むパイルが装備されています。
shimoishida3.jpg
 
その穴にパイルを打ち込みます。
その際に、打ち込む穴の横に再度ドリルで穴をあけ、重機を支えて打ち込みます!
shimoishida4.jpg

打ち込んだパイルです。
この後、地上に出ている部分はチェーンソーでカットします。
shimoishida5.jpg

これを約40本ほど埋め込み完了です!
ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください。
(地盤改良の方法によっては使用できない場合がございますので、ご了承ください。)

下石田プロジェクトのスペシャルサイトがオープンしました!
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT