We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきましたぁ~♪

こんにちは、西店お留守番です
暑い日が連日続いていましたが、今朝は涼しくて過ごしやすい朝だわ~
なーんて思っていたら、やっぱり暑くなりました
まだまだ暑い日が続きそうです
引き続き熱中症にはお気を付けください

先日、ずぅ~っと行ってみたいと思っていたCafeへ、やっと行くことができました
幸和ブログでも紹介してあったり、おすすめですよぉ~って聞いていたので
ワクワクしながら伺ってきました!
そちらが、こちら
IMG_2620.jpg
cafe Socoさん
倉庫をリノベーションしたオシャレナCafe
緑がいっぱいで
店内に入るとインパクトのある大きな木がどぉ~ん
IMG_2631.jpg
吹き抜けがあり開放感あふれる店内は、居心地最高
本日は、食事目的ではなくお茶をしに・・・・
メニューをみるとついついごはん系に目がいってしまいましたが
デザート、デザート
IMG_2629.jpg 

IMG_2627.jpg
両方食べたいので、シェアしながらいただきました
チョコレートパフェの上に乗っているマーブルチョコ的な物には
店名が印字してあり、こうゆうところにもオシャレ感満載。。。

そしてドーナッツの上に乗っている、丸いカラフルな物体はなんなんだろう??
メニューには、おいりドーナッツと書いてありました。
?なんだ?なんだ?
ワクワクしながら口に入れると、あっという間に溶けてなくなりました。
なんとも不思議な触感
気になって検索してみたら、
香川県の伝統和菓子みたいです。
西讃の花嫁にとっては欠かすことのできない・・・嫁入り道具・・・の一つらしいですよ
という事で、おめでたい食べ物って事ですね
 
店内の空間といい、食べ物といい、店員さんといい、 
いろいろ気になる食べ物もたくさんあったので
また伺おうと思います

帰り際、気になったのでパシャ
IMG_2632.jpg
店内から出るとカメさんがお見送り


幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの猫

1490190801478_201708272041223d5.jpg
皆さまこんにちは!
東店の久間です。

本日は私を日々癒してくれる家族を紹介します!
はい・・・!です!

簡単に紹介しますと、雌のベンガルちゃん。綺麗なスポット柄と細いしっぽが特徴です
写真でも、思いっきり「しっぽマフラー」してますよね。

年齢は多分3歳くらいです。
・・・多分。というのは、実はこの猫、一年ほど前に犬や猫の里親探しをしているボランティア団体から譲渡してもらったため、正確な年齢が分からないからです。

我が家に来た頃は、慣れない環境にビクビクおびえていました。
撫でようとしてもなかなか触らせてくれなかったです。

勿論、今はすっかり懐いてくれていて、私が寝ていると体の上に乗ってきて、足を何度もふみふみして(甘えたいしぐさのようですね)丸まったりしてくれます。

さて、こんなベンガルちゃんですが、元々はヤマネコとイエネコを掛け合わせて生み出されたようで、大変野生味溢れる一面がのこっているようです。
我が家のベンガルちゃんも実は恐ろしいほどのハンターなのです!

基本的には室内猫ですが、やんちゃな彼女は実は何度か網戸をこじ開けて外に脱出しています。
普通のイエネコはそのまま行方不明になることも多いのですが、この子は近所をぐるっと廻って必ず帰ってきます。様々なお土産をもって・・・・

では。今まで持ち帰ってきた「お土産」トップ3位を最後にご紹介します!

3位:バッタ!

2位:セミ!

そして1位はカエル!

・・・・・・・・・・・・・・いや。
( ゚Д゚)⊃いらないから!

いつも、室内を飛び回るセミやカエルを捕まえては外に逃がしに行っております(´;ω;`)

尚、夜中にヘビやコウモリを捕まえてきたこともあります。暗い部屋にニョロニョロしているヘビを咥えてきた時のインパクトは忘れられません(°_°)
一体どうやって捕まえてくるのか・・・

皆さんもこんな猫を飼って、癒されて?はどうでしょうか~(´_ゝ`)
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松東店 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コルク人形作り」参加者・募集中です!





こんにちわ、磐田店お留守番です



次回・・・と、言っても来週の土曜日開催
「コルク人形作り」のワークショップ
まだまだ受付中です

是非、遊びにいらして下さい~



132826390359313200649_DSC_1831.jpg



コルク人形作り

詳細は、こちら

■日 時:9/2(土) 10:00~12:00 

■場 所:幸和ハウジング磐田店

■参加費:無料

■持ち物:特にありません。




お電話でのご予約はの0120‐67-7058迄、
もしくは、店舗にご来場の際スタッフにお気軽にお声かけください



お子様も楽しめる内容で、親子様での参加も大歓迎です
皆様のご参加、お待ちしております
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| Kowaニュース | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「武士(もののふ)日記」

拙者、東店の「武士(もののふ)」にてそうろう。

過日、拙者は暇を頂戴し信濃国へと足を延ばしてみた。
三河国を抜けて北上する道は、今や「三遠南信」と呼ばれ
整備が始まっているようだ。

出発した五里程進むと、其の新しい道も終わり、かつての
道を忍ばせる湾曲した道をゆるゆると進んで行った。

三河国から信濃国へ入る国境辺りで遅めの昼飯に蕎麦を
堪能した。本場が近いからか、旅の高揚感の所為かは分からぬが
なかなかの美味であった。
空腹を満たし足取りも軽く、向かう事二刻程。

ようやく目的の松本藩に到着した。
時は既に宵の口。
旅籠に着き早々に湯殿に向かう。

広々とした檜造りの簡素ではあるが、手入れの行き届いた風呂桶に
ゆったりとつかると疲れも吹き飛ぶような気持ちになった。
湯上りに冷酒を少々。久々の癒しの一時である。

さて、明日はいよいよ目的の松本城に向かうとするか。

続きはまた次回......... これにて御免!
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 武士(もののふ)日記 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたボクシング

どもっ(^^)/東店の伊藤ちゃんです!!!
今回も熱い男の戦いをお届けいたします( `ー´)ノ
今回は島津アリーナ京都にてWBC世界バンダム級タイトルマッチはメキシコ挑戦者ルイス・パンテラ・ネリが
チャンピオンの山中慎介(帝拳)に結果を言ってしまうと、4回2分29秒TKOがちでした(;´Д`)
具志堅用高の持つ日本人世界チャンピオンの連続防衛タイ記録をかけた戦いでした!!!
4回にかなり山中選手はネリ選手に攻められ続けて観ていてセコンドがいきなりタオルを投げました💦
なんで?ちょっと早くないかっ!!!と思いました(´;ω;`)ウッ…
しかし、ボクシングの世界は厳しいですね!皆さんはもう少し見たかったと思うけど実際選手生命に関わります!
だから、トレーナーの判断は正しかったと思います。タオル投入は遅いより早い方がいいと言うことです。
今回の試合は、かなりの期待が乗った試合だったので山中選手はかなり辛かったと思います。
これからの山中選手がどうなるのかわかりませんが、まだまだ頑張ってほしいものです。神の左を見たい(; ・`д・´)
これからも皆さんで応援していきましょう!!!それではさらばなのじゃ( ˘ω˘)スヤァ
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| Kowaニュース | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT