We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

✻ハーバリウムづくり✻

こんにちは、豊橋店です

先週の土曜日ハーバリウム作りのワークショップ開催致しました
おしゃれで最近人気のハーバリウムというだけあって
本当にたくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました

IMG_0459.jpg

こちらは始まる前の様子なのですが歩くのもギリギリな状態でしたので
作業の邪魔になってはならないと思い、様子は撮影することができず、、

IMG_0455.jpg

作業中はとても賑やかで、「かわいい~」「素敵~
と楽しそうな声が1階まで聞こえてきました、、(^^♪

IMG_0461.jpg

お帰りになる参加者様を最後にパシャリ
光の当たり方やガラス越しに見る立体感など、花瓶に飾るのとはまた違った雰囲気がありますね!
小さなお子様もとても素敵に作っていました

参加して頂いた皆様、先生本当にありがとうございました


次回は
11/25(土)
小型犬用フードボウルづくり
時間:午前10時~
所要時間:約2時間
人数:16名様

お問い合わせは
幸和ハウジング豊橋店 
☎0120-77-6058
までお願い致します!

皆様のご予約をお待ち申し上げております
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 豊橋店 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎回ドキドキ、ハラハラ(T_T)





こんにちわ、磐田店お留守番です



2週間続けての台風の影響で、週末は大雨に見舞われております


o0480064014058658275.jpg


磐田店の事務所入り口、バリアフリーで
足元は、お客様に大変優しい作りになっております



バリアフリーで、優しいんですが・・・
o0480036014058658285.jpg

大雨が降ると、駐車場に貯まった雨水が事務所に侵入して来ます
フロアマットが、プカリと浮く・・・位です(T_T)




毎回、大雨が降ると、雨水の浸入にドキドキしてしまいます



雨の中、ご来店下さるお客様にも、優しく、見栄えの悪くない雨水の避け方、
何かいい方法がありましたら・・・是非教えて下さいませ~



幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 磐田店 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 ドラフト会議

こんにちは!
浜松東店の山内です。

先日は、プロ野球の大きなイベントのドラフト会議が行われました!
今年は、甲子園で大注目された
早稲田の清宮君、広島広陵の中村君がどこの球団へ行くのか見ものでした。
その他にも素晴らしい選手がたくさんいるので目が離せませんでした!

清宮君は、注目度№1ということで
7球団も競合して、見事日本ハムファイターズが交渉権獲得しました
広陵の中村君は、地元の広島カープに入団!
全て語ると止まらないので、ここまでにしますが
来年がとても楽しみです!
IMG_3409.jpg

ちなみに、本日から
プロ野球の頂上決戦、日本シリーズが始まります!
横浜ベイスターズの下克上を期待します!

でわ
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松東店 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「武士(もののふ)日記」

拙者、東店の「武士(もののふ)」にてそうろう。

倅と狩りに出かける為に随分時間がかかってしまった。
元服前の拙者の倅達と共に実家の裏山に分け入った。

倅の手には鎌と縄、拙者の手には槍を携え、足下は草鞋を
引き締めてけもの道を進む。

平素は人の足が踏み入らぬ道。かすかに残る道の気配を
必死に探しながらひたすら歩を進める。
まだ陽はそれほど低くない刻の筈だが、拙者達の歩む山道は
杉と桧の巨木に陽は遮られ、うす暗い景色が続く。 
背の低い雑木や雑草に足を取られながら目指す獲物は「獅子」。

と言っても「猪」である。
本来、夜行性の生き物であるから少々狩りには時間が早いかと
思ったが、数日前に母上から「この頃は夕刻には猪が山から
降りてくる事がある」との言を聞き決断に至った。

時折頭上で木々がわさわさと揺らぎ、金高い叫び声が聞こえる。

「猿」だ!

猿も近頃は里に降りてきて作物を食い散らかしている。
少々睨むような表情を見せていると、居合わせた四匹の内の
一匹と目が合った。
そこで槍を投げるそぶりを見せると、にわかに頭上の四匹は
遠ざかっていった。

ここは威嚇するだけで、もう里に降りていたずらをするなよ、と
思いを込めて拙者達も再び歩を進める。

坂道を更に進み、次第に肩で息をする程になってきた。
どうやら今宵はこの辺りで引き返そうかと思った次の瞬間。

「父ちゃん! 何かいる!!」
「何かが動いた」と倅達の声がすっかり闇に包まれた山中に響く。


今宵はこれにて御免。 次回へ続く。
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 武士(もののふ)日記 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下石田プロジェクトオープン!

KOWA HOUSING×建築家
下石田プロジェクトオープン!
有名建築家が建てる家をご覧いただけます。
■完成内覧会「内と外の家」 藤原徹平
■構造見学会「高床の家」 SUPPOSE DESIGN OFFICE(谷尻誠吉田愛
【事前予約不要】

スペシャルサイト「浜松下石田プロジェクト
2017-10-27_095300.jpg 

2017-10-27_095724.jpg

浜松市で有名建築家の家をご覧いただけるチャンスです!
お気軽にご来場ください。

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT