We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下石田プロジェクト!!

皆さんこんにちは。
東店のFGです。

蚊がぶんぶん飛び回る季節が近づいてまいりました。
皆さんの周りはどうですか?
家の草むしりをしているとぶーんと近寄って来る為おちおち草むしりもできません。
ハーブ系の植物で、植えると蚊が嫌がる植物があるとかないとか聞きますが
何かいい方法はないでしょうか?(´・ω・`)


さて!先日弊社下石田の分譲地にて行われた下石田プロジェクトの勉強会に参加してきました。

この下石田プロジェクトは気鋭の建築家とコラボした住宅を分譲地に建てるという、幸和初の試みであり
これからの幸和の行く末を左右する重要なプロジェクトなのです。

この度、かの有名な藤原 鉄平氏が監修した斬新なデザイン住宅がついに完成致しました。
その一部をちょっとだけご紹介しようと思います。

その名も「内と外の家」

2017-05-31_144205.jpg
2017-05-31_144144.jpg
2017-05-31_144127.jpg

この模型案が形になったものがコチラ!

IMG_0492.jpg
IMG_0495.jpg

少しわかりづらいですが、藤原氏に説明に来ていただき、現場を見ながら勉強会をさせていただきました。
やはり建築家はすごいですね!発想やコンセプト、また裏の裏に隠された思いなど
聞けば聞くほどにスゴイ!と感じてしまいます。

このコンセプトハウスは現代に蘇った古民家のような土間のある家。
中にいながら内でもあり外でもあるという、両面を持ち合わせた素敵な家に。

このコンセプトハウスはブログを見た方限定で
明日、6月1日より予約制にて内覧可とさせていただきます。

特に大規模建築にも用いる、SE工法の躯体となっている為、SE工法を検討している方にも
是非見ていただきたい、新たなSE工法の可能性を感じさせる一邸となっております。

今週末は是非幸和ハウジングにお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

予約はコチラまで   
幸和住センター 浜松東展示場 0120-57-5050 

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 下石田プロジェクト | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kowahousing.blog51.fc2.com/tb.php/2745-94297db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT