We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋科学館で童心にかえる!

1500535213576_20170808193142047.jpg

 こんにちは~!浜松東店の久間です(^-^)/

 先日、名古屋の中心部は白川公園内にある名古屋市科学館へ初めて行ってきました!
 科学館と言えば、はるか昔に当時お付き合いしていた同級生とデートで浜松科学館へ行ったことがあるくらいの私。
 甘酸っぱい思い出ですな~(*´ω`)┛
 あの頃は若かった・・・(遠い目)

 ・・・はい。どうでもいいですね( ノД`)

 浜松の科学館も素晴らしいですが、初めて見る名古屋市科学館の建物は・・・とにかくデカい(゚△゚;ノ)ノ
 特に目を引くのが、某お台場系テレビ局社屋のシンボルの様な異常に大きい球体!
 そうプラネタリウムです☆彡
 なんと35メートルもあるそうです・・・!

 35メートルというと、浜松東店にある一番ビッグな展示場・・・「グランデ」が2棟並べられちゃう位です!
 相当な大きさ!(わからない方は是非ご来場の上、ご確認下さい!)

 この時点で、まずはこの見た目のインパクトだけでも、巨大建築物が好きな私はやられた訳ですが、中の展示物はもっと楽しみでした!
 なぜなら、科学館には私の好きな三大要素

 雷!
 南極!!
 宇宙!!!

 の、すべてが堪能できる施設があるからです!

 これはワクワクが止まりません・・・!.゚+.(・∀・)゚+.
 
 
 ・・・っで!!
 宇宙の広さ、南極の寒さを疑似的に体感してまいりました\(^o^)/

 すでに科学館へ行ったことのある方もいらっしゃるとは思いますが、これから初めて行く方もいらっしゃると思うので詳細は秘密にしておきます!

 私は特に、雷を間近で見られるような「電流ラボ」に驚かされました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 この「電流ラボ」では見学者参加型の実験があり、募集に対して手を挙げるとある事を体験できます。
 特に女性やお子様に参加してもらいたいようなので、よかったら体験してみて下さい!
 

 この夏、カップルの方もお子様連れの方も、是非名古屋市科学館へお出かけになっては如何でしょうか(´∀`*)

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松東店 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kowahousing.blog51.fc2.com/tb.php/2834-4b761609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT