We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとなく・・・・

こんにちは、西店お留守番です
今年は10月4日が中秋の名月だそうですが、
実際にまるまるお月様が観られるのは6日だとききました
さっそく、花より団子 いただきましたぁ
IMG_2880.jpg

秋ですねぇ~
大好きな秋がやってきましたぁ⤴⤴⤴
何よりも、この時期は美味しい食べ物がいっぱい
芋・栗・柿・サンマ・マツタケ・・・・・・
天然のうなぎは、10月から11月が旬だそうですこれは食べに行かなくちゃ
美味しい物を堪能した後は、紅葉もいいですねぇ~
後は、今はまっている夜釣りでも寒くなってきたので
それに耐えられるか・・・・・
勝手な想像ですが、寒い方がいっぱい美味しい魚が釣れそうな気が。。。
魚釣りもいいですが、早く紅葉がみたいです!
先日、なにげに北の方へと向かっている道中、前から気になっていた
秋葉山本宮秋葉神社の看板を目にしたので
思い切って行く事にしました
上社と下社とありましたが、下社の方へ・・・・・
IMG_2763.jpg
んん~っ、この石段は・・・・・
かなり登らなくてはならないのか??
ちょっと杖を拝借よいしょっ、こらしょっ。。。。はぁ~はぁ~言いながら
たどり着いた先には(思った以上に近かったです

IMG_2768.jpg
木に囲まれ静かな拝殿です。
むにゃむにゃお願いごとをし降りる事に
IMG_2769_2017100410423453b.jpg
なかなかの急勾配
ちゃんとスニーカー履いてこればよかったぁ~
むしろ降りる方がしんどかったかも。。。。
こんなのでしんどいって言ってたら、きっと上社には辿りつけないんだろうなぁ~
調べたところ、下社から上社までハイキングで
2時間弱
車でも1時間ほどかかるそうです。
やっぱり、私が選ぶのは車かな
帰りの道中、道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを食べようと思ったら
なんと、しいたけソフトと書いてあるではないですか
気にはなるけど・・・・・・しいたけかぁ~
結局食べずに帰ってきちゃいました!
まだまだ紅葉の時季ではなかったので
次回はキレイな紅葉を見がてら、しいたけソフトチャレンジしてみよっかなぁ~

季節の変わり目皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松西店 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kowahousing.blog51.fc2.com/tb.php/2880-1c8cc2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT