We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

休日の過ごし方

こんにちは~|д゚)
浜松東店の中年マスコットの久間です!

皆さま、普段休日はどのようにお過ごしでしょうか?
お買い物?旅行?ドライブ?
趣味の時間にあてたり人それぞれ楽しい時間を過ごしているかと思います。

人混みがあまり好きではない私は、大体家でゴロゴロ。次に家でゴロゴロ。たまに家でゴロゴロ・・・

・・・(# ゚Д゚)ゴロゴロばっかやんけ!

と、多くの方の予想を裏切らない休日を過ごしている私ですが、
「たまには動物に癒されよう💛」
と思い立ち、この前のお休みは豊橋の「のんほいパーク」に行って参りました🚙

のんほいパークは地方の動物園ながら、結構な規模の大きさです。
キリンや、サイ、フラミンゴなどがいるスペースは比較的広く設定されており、動物もゆったり過ごしていました。

動物園の中に、比較的おとなしい動物たちと触れ合えるコーナーがあり、動物好きな私は真っ先に触れ合ってきました!

まずは羊さん。
とても人懐こく、「なんかくれ~」って感じでひたすら迫ってきます。
ここのコーナーは、カピバラやヤギなんかもいて、動物によっては餌を買って、直接与えることが出来ます。
餌はケースに置いてあって、セルフでお金を入れて持っていくのですが、
カピバラさんの餌→売り切れ!
やぎさんの餌→あと4個くらい。
羊さんの餌→・・・めっちゃ余ってる!
もしかしたら飢えているのでしょうか?めっちゃ真剣な目で迫ってきます↓
ブログひつじ
いっぽうカピバラさん↓人にまったく媚びず。余裕の表情です。
ブログカピバラ
ご存じ、巨大ネズミ。
うちのニャンコより確実に大きいです。

そして次に、寒い地方にいる動物達にもあってきました!
はい定番ですが、ペンギンさん↓
ブログペンギン
手前のペンギンさんは、私の前でなぜかずっと仁王立ち。
ご覧のように腕を広げて、微動だにせずずーっと
<(`^´)>「えっへん!」してました。
思わず、私もその威厳ある姿に・・・「すごいっすね!ペンギン先輩!!」とヨイショせずにいられませんでした。

さて、最後に訪れたのは、今回の本命であるサーバルキャットさん!
猫好きの私にはたまりません!
ブログサーバル1
チーターのような斑点模様としなやかな細身の身体が特徴の野生の猫です。
体長は80~100cm、重さは10~18㎏くらいもあり、イエネコの数倍の重さです。
出身はアフリカのサバンナ地帯、ライオンやジャガーの様に肉食動物として狩りをして暮らしているとの事。
因みに、ペットとして飼うことも出来るそうで、仮に購入すると200万円近くかかるそうな・・・
実に高級ペットですね~

この子も今年の4月に南アフリカの動物園からはるばるやってきたそうです。
既に立派な身体ですが昨年の11月に生まれたそうで、まだ一歳位です。
猫の成長は本当に早いですね~

このブログにも書いていますように、ベンガルという野生のヤマネコの血が入っている猫を飼っている自分は、野生の猫に勝手に親近感をもっていまして、どうにか一度お目にかかりたいと思っていたのです。
実際に見た、サーバルさんは、もちろんうちの猫と体の大きさは違いますが、しなやかな身体や歩く姿、佇まいなど、どこかうちのベンガルちゃんに似ている気がしました。

お座りするサーバルさん→ブログサーバル2

うちのベンガルちゃん!↓
ブログるなちん

そんなこんなで、感動の対面を果たした私は、サーバルさんが、起き上がり、歩き、ボールにじゃれつく。その一挙手一投足に釘づけでした。

(*'▽')「お~!!サーバル!、サーバル!!」
と、興奮を隠しきれません。
薄暗い獣舎で、壊れたおもちゃのように「サーバル!サーバル!!」と連呼する中年はさぞ不気味だったでしょう。
でずが憧れのアイドルに会ったかのようにテンションのアップした自分は気にしません!

もし可能なら、ヽ(≧∀≦)ノ「よ~し、よ~し💛しゃっしゃっしゃ~!」
とムツゴロウさんの如く。なでなで、ワシャワシャ、一緒に地面をゴロゴロしたい位ですが、残念ながら(当然ですが)ガラスの向こうでしか対面できず、触れ合うことはできませんでしたが、思う存分サーバルさんを堪能出来ました。

とっても広いのんほいパークですが、すべての動物をしっかり見てきました!
園内は遠足の子供達が沢山いましたが、多分キッズ達より私のほうが、熱心に、テンション高く、動物園を味わい尽くしたでしょう!
動物園はやっぱりいいですね~♪

と、こんな感じで休日を使って、様々な動物に癒されてきた私です。
皆様も日々のお仕事や、賑やかな喧騒を離れ、自然の中で動物に癒されては如何でしょうか~♪
幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| 浜松東店 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kowahousing.blog51.fc2.com/tb.php/2904-f952b3be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT