We are Kowahousingerz!

もっと知りたい。幸和ハウジングの中身が盛りだくさん!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目、鼻かぜに注意!

こんんいちわ!浜松東店のはらです。

11月になりめっきり夜は冷え込む季節になりました。

わたくしうかつにも鼻かぜをひき、休日2日間は週末の仕事に備えるために風邪退治のお休みとなりました(涙)

みなさん風邪のひき始めは悪化を防ごうと早めに風邪クスリを飲むのが一般的に思われがちですが、

実はそれが風邪を長引かせる原因だと知ってましたか?

実は風邪クスリは一時的に風邪の症状を抑えるだけでクスリが切れるとまた風邪の症状がではじめて

風邪のウィルスは退治できません(汗)

こんな事を言うと薬屋さんに怒られそうですが、ウィスルは熱に弱いので体をよく温めて汗をかくのが

一番回復に近いらしいです。

私も実践してみましたが(ヒートテックを来て熱を逃がさない様に布団をかぶって寝てました。)寝汗をびっしょりかいた後は鼻の通りも良く重く感じてた頭痛もなくなってました(笑)

個人差はあるかと思いますが、「ちょっとヤバいかな?」と感じた方はクスリ代がかからないので試してみてはいかがかなと思います。

1番は風邪をひかない事が何よりですが、、、。

みなさんも体調管理に気を付けて年末に向けてのりっきて行きましょう!

幸和ハウジングHP/Facebook/Instagram/Twitter

| Kowaニュース | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kowahousing.blog51.fc2.com/tb.php/2913-326b8ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT